ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 女性活躍推進

    ある企業様で、女性活躍推進のための研修をさせていただきました。 研修当日、会場でエレベーターを降りた途端に、ぞくぞくするような感覚に包まれましたが、予感は的中。研修がスタートするや否や、受講生の方々の貪欲なまでの学びの姿勢に強烈なエネルギーを感じ続けた1日でした。 女性の方を対象に研修をさせていただく際によく、“新人研修以来久しぶりの研修です。”と言うコメントをいただきます。 学びたいのに、なかなか学ぶ機会が無かった。そんな思いが、圧倒的なエネルギーとなって発散されているのかもしれません。 研修という学ぶ機会はもちろんのこと、実際に、経験を重ねる実践の機会をいかに提供するか。人材開発における基本の基本、機会の提供の重要性を改めて感じます。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得