ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 女性社員活用プログラム

     京都能率協会様の主催で、女性社員活用セミナーを実施させていただきました。 ご参加くださった方々の半数以上が女性という、嬉しい誤算のあるセミナーでした。まだ20代でいらっしゃいながら自ら企業を経営し、女性社員の方々を活用されておられるという女性の方から、経験豊富な女性役員の方まで、多彩な女性陣と男性受講者の間で、積極的な意見交換が見られました。 セミナー終了後に男性出席者のお一人が、「女性の上司の方でさえ、こんなにご苦労されておられるのですから、男性の自分が努力しないのは、おかしいですよね。」と感想を伝えてくださいました。 部下の力を最大限に活かしたいと思う上司の気持ちと、そのために努力を惜しまない心がけ。これは、性別不問の上司のあり方に間違いありません。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得