ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 新人研修

    10月という下期を迎えたこともあり、企業様や官公庁の職員様等、新採用の方の研修が続きました。 新採用といっても、この10月に採用になる方々は、学生の方ばかりではなく、大部分の方が社会での経験をお持ちです。他の組織での勤務や、アルバイト等を通し、すでに社会をご覧になっておられます。 そのせいでしょうか。新卒採用の方々と変わらぬフレッシュな面をお持ちでいらっしゃいながらも、どこか心を決められたような覚悟が伝わってきます。? 特に今回印象的であったのが、皆さんの将来のビジョンです。3年後や5年後のビジョンをお伺いしても、それが迷うことなくすらすらと言葉になって返ってくるのです。漠然とした想いはあっても、なかなかビジョンを言語化するのは、難しいことです。実際、社会人経験が長い方々であっても、曖昧なことが少なくありません。 社会で何らかの経験を積んだものの、思うところがあって新たなスタートを決意された。明確なビジョンは、ご自分のキャリアと真摯に向き合っておられる証でしょう。皆さんのこれからに、心からのエールを送ります。ビジョンの実現、応援しております。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得