ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • MBAスタイル 女性のためのマネジメント講座 開講しました!

     みずほ総研様にて,女性リーダーのための"MBAスタイルマネジメント講座"の第2期が開講となりました。http://www.mizuhosemi.com/mba/ この企画は、実に10年越しで実現に至ったもの。10年前は、どなたにお話をしても、 「女性にマネジメントは、いらない」「まだ、そんな時期ではない」「必要としている女性がいない」と一蹴され続けてきました。 しかしながら、自分も女性の一人として働いている中で、常に感じていたことは、マネジメントを体系的に学べる場の必要性であり、その想いがやっと実現に至った次第です。 今期も、期待通りの素晴らしいメンバーが集結してくださいました。取締役として日々、奮闘されておられる方から、エグゼクティブ候補として、今、まさに数々の修羅場を体験されておられ方々。年齢も20代後半から50代と幅広く、女性活躍のすそ野の広がりを感じます。 半年後の皆さんのお姿が今から楽しみです。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得