ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 若者の就職を考える保護者のためのセミナー

    2月2日から毎週土曜日、連続講座で実施していた「若者の就職を考える保護者のためのセミナー」の4回目が終了しました。 このセミナーは、現代の若者の就職事情・労働事情を反映、保護者がいかなる支援をすべきかを、キャリア教育の第一人者でいらっしゃる関西大学の川崎友嗣教授のご講演と公的支援機関の視察、そして3回に渡る当方のコミュニケーションセミナーから構成するものでした。 初対面の相手とのロールプレイや意見交換が満載のセミナーでしたが、受講生の皆様には、積極的なご参加をいただき、セミナーが回を重ねるに連れ、まるで旧知の仲のような一体感が生まれました。私自身が、この素晴らしい仲間にお会いできるのが今日で最後だと思うだけで、胸が一杯になるセミナーでした。 どういうわけか、初回より毎回、大阪は悪天候に見舞われ、ご参加の皆様には文字通り、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、会場にお運びいただく羽目になりました。それでも毎週熱心にお越し下さった皆様、再度心からお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得